ブログ

トップページ > ブログ

2012年11月28日

ムダ毛処理後のケアを!

Posted time: 08:55


美容のため、ムダ毛処理をされる方のためのアフターケアについてご紹介いたします。

 

実は、ムダ毛処理は、処理の仕方によってお肌にとって、大きなダメージを与えている場合があります。

 

処理の方法には、電気シェーバーやカミソリなどがございますが、電気シェーバーは肌にあまりダメージを与えないといわれておりますが、刃の状態や使い方で深剃りをし、肌にダメージを与えることがあります。

 

また、カミソリは電気シェーバーより肌ダメージが大きくなります。

 

カミソリは手軽に、そして安価に処理ができる方法ですが、毛と一緒に皮脂や角質を削り取ってしまい、肌をガードしているバリア機能を破壊してしまっているのです。

 

バリア機能を破壊し続けると、体がもっと皮膚を守ろうとしてだんだんと皮膚が固くなりゴワゴワしてしまいます。

 

また、お肌の状態がカサカサになったり、毛穴が開いて色素沈着が進み肌がくすんで見えてしまう場合もございます。

 

更に、苔癬化(角化して苔が生えたような状態)してしまう場合もあります。

 

そのため、ムダ毛処理の後には、充分なケアが必要です。

 

充分に保湿を行い、カサカサやゴワゴワなお肌の状態をできるだけ避けてバリア機能をケアしてあげたいですよね。

 

ただ、市販のケア剤はお肌に悪い界面活性剤やシリコンなどが入っている場合がございます。

 

肌にダメージを与える界面活性剤・シリコンが配合されていない、安心・安全の"稟"オールインワンゲルで無駄毛処理後のケアを是非行いましょう。

 




↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »